営業戦略コンサルティング
事業部の営業活動は、企業の収益を直接的に左右します。
しかし、市場は常に変化を続けているため、市場の変化に迅速に対応し、顧客ニーズに合致した営業戦略を展開することが求められています。
フィンチジャパンは顧客が参入しようとしている、あるいはしている事業領域において、S C M(サプライチェーンマネジメント)の分析・構築を実施しています。
具体的には市場構造を分析して、上流工程から下流工程までの構成の調査・分析に基づく戦略策定から、顧客セグメントの特定、顧客リストの創出、パートナーとの協業のサポートによる実行支援まで、具体的なアクション実施を伴走支援しています。

企業の営業効率化と成果の最大化を目指し、戦略的な営業支援を提供します。

フィンチジャパンの営業戦略サービス

営業戦略における一連の流れをワンストップで支援します
環境分析による市場変化と成長領域の特定
市場内での企業の位置づけと競争状況を把握し、持続可能な競争優位を構築します。
また、クライアント企業自身のありたい姿を明確化することによりターゲット市場を定義し、最適な営業戦略を策定します。
ターゲット顧客の特定とセグメンテーション
フィンチジャパンではエクストリームユーザー調査をはじめとした秘匿された情報を含めた様々な調査分析を行い、新たなターゲット顧客が誰なのかを明らかにし、顧客セグメントの可視化をします。
競争優位性の導出
自社の資産・強み・弱みを明らかにすることにより、競争優位性や事業合理性を社内外のヒヤリングや分析を通じて明らかにします。
顧客リストの策定
フィンチジャパンでは参入事業領域におけるステークホルダーの整理分析を実施します。
それにより対象顧客の明確化・新たなセグメントにおける顧客像の導出を行いサービスの拡大とそれに伴う顧客リストの創出までをサポートします。
営業戦略の立案
他のタブで記載している要素を踏まえて、顧客リストに基づく営業計画の提案をサポートします。

営業戦略の成功への鍵

知っておきたい。
営業戦略の成功への鍵。
•データに基づく顧客特定:
市場の動向、顧客データ、競合情報を活用し、戦略的に営業活動を展開します。

•カスタマイズされた顧客アプローチ:
ニーズに応じて最適化されたアプローチで、顧客満足度とロイヤリティを高めます。

フィンチジャパンは、これらの戦略を用いて、お客様の事業部の営業活動が最大の成果を上げるためのサポートを提供します。より効果的な営業戦略で、企業の収益と成長を加速させましょう。