TOP
SERVICE
SERVICE
フィンチジャパンは事業開発コンサルティングや事業変革サポートを行うリーディングカンパニーです。企業創立以来、当社は「ビジネスフロンティア開拓事業」に取組み、ビジネス変革フェーズにある企業や、新規事業開発を決めた企業に対してコンサルティングサービスを提供してきました。
Digital Transformation
DX : デジタル・トランスフォーメーション
New Business
Development
新規事業開発
Revitalizing
Existing Business
既存事業再成長
経営戦略
今日のビジネス環境は、急速な技術進化、市場の変動、消費者行動の多様化により、絶えず変化しています。企業が持続的に成功を収めるためには、柔軟かつ戦略的なアプローチが求められます。
営業戦略
市場の変化に迅速に対応し、顧客ニーズに合致した営業戦略を展開することが求められています。フィンチジャパンは、企業の営業効率化と成果の最大化を目指し、戦略的な営業支援を提供します。
マーケティングリサーチ
現代の市場環境は急速に変化しています。環境変化や最新情報の調査を通じた「変化の兆し」の発見から、機会獲得およびリスク対策の検討、将来のビジョン策定やロードマップ策定・ネクストアクションの設計まで支援します。
SaaS事業
フィンチジャパンは、SaaS事業の企画立案から、開発支援、持続可能な成長を達成できるように、包括的な戦略とサポートを提供します。
CASE
SEMINAR
RECRUIT
COMPANY
COMPANY
Access
アクセス
所在地
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号 JP noie 恵比寿西 1F/2F
各駅からのアクセス方法
・東急東横線「代官山駅」東口徒歩 3分
・JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン「恵比寿駅」
西口徒歩 5分
Company
会社概要
会社概要
アクセス
沿革
代表者メッセージ
PRESS RELEASE
SERVICE
DX
Digital Transformation
Business Consulting Firm FINCHJAPAN
Service
DX (Digital Transformation)
DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略コンサルティング
デジタルトランスフォーメーション(DX)は、企業がデジタル技術を活用して業務プロセスを変革し、新たな価値を創出し、市場での競争力を向上させるための重要な取り組みです。
フィンチジャパンでは、企業がデジタル化のみならず事業そのものを変革し、持続可能な成長を達成するための包括的なサポートを提供します。また近年の社内DXで得た知見を活用し、新規事業を開発・発展する事例へ対応するため、当社でもDX推進サポート、並びに社内DXで醸成したデータを利用した新規事業の開発サポートを実施しております。
フィンチジャパンのDX戦略サービス
DXにおける一連の流れをワンストップで支援します
デジタル戦略の策定
デジタルプロセスの最適化
デジタル人材の育成とカルチャー構築
テクノロジーの統合とインフラ構築
イノベーションと新規事業の創出
デジタル戦略の策定
デジタル技術を活用してビジネスモデルを根本から再考し、市場のニーズに応じた新しいサービスやビジネスモデルを創出します。企業のビジョンと整合性を保ちながら、実行可能なデジタル戦略を策定します。
デジタルプロセスの最適化
業務プロセスをデジタル化し、自動化を通じて業務効率を大幅に向上させます。また社内で醸成されるデータを活用した全体の業務フロー効率化、および社外施策の創出を支援します。
デジタル人材の育成とカルチャー構築
デジタル変革を成功に導くためには、デジタルスキルを持つ人材が不可欠です。教育プログラムを提供し、デジタル変革を推進する文化を組織内に根付かせます。
テクノロジーの統合とインフラ構築
DX施策において、既存の社内ITソリューションやインフラの洗い出し・再構築は重要な要素です。DXプロジェクトが社内の一部で終わらないよう、DXで設定するゴールに基づいた全社的なソリューション構築を支援します。
イノベーションと新規事業の創出
DX施策を通した新たな経営資源獲得までのロードマップ構築をサポートします。社内醸成データを利活用した社外施策の開発サポート、並びに環境作成支援を実施します。
DXの成功への鍵
知っておきたい。DXの成功への鍵
•社内業務や自組織の課題の洗い出しの必要性:
「実施して終わり」ではなく、実施後には推進中のDXの課題が何かを洗い出さなくてはなりません。
既存業務とDX推進の業務配分の見える化、DX推進のボトルネックとなっている風土とその改革、実施済みI Tソリューションにおける課題の再抽出が必要となります。
•洗い出したDX推進状況をレベルアップする方法の考察:
現場、管理者層などの社員階層毎に異なる、DXに関する考え方の隔たりを埋める方法のディスカッションが必要です。
企業ごとの目指す姿やゴールといったストーリーを可視化し、DX推進企画の現況を社員が理解することで各社員単位でDXを推進できる土壌を育てることが求められます。
•全社的なコミットメント:
組織全体でデジタル変革への理解とコミットメントが必要です。
•顧客中心のアプローチ:
社外DX施策では参入する領域の事前調査や見込み顧客のニーズ理解、それに応えるデジタルソリューションの検討が重要です。
•継続的なイノベーション:
デジタル変革は一度きりのプロジェクトではなく、継続的な取り組みです。フィンチジャパンは、これらの要素を踏まえて、企業がデジタル時代において真の変革を達成するための戦略的サポートを提供します。
TOP
SERVICE
DX
新規事業開発
既存事業再成長
経営戦略
営業戦略
マーケティング
SaaS事業
CASE
SEMINAR
RECRUIT
COMPANY
会社概要
アクセス
沿革
代表者メッセージ
PRESS RELEASE
CONTACT US